壁にクマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 信用できない

<<   作成日時 : 2011/01/31 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


国道106号線のから見えるとこで初アイスクライミングしてきましたよ!
日曜日に!
N坂氏と一緒に!

向う道中の温度計で-16度(’’)
ベストコンディション!
氷も厚い!
でも寒い!
んでも楽しみだったので関係なし!

N坂氏にトップロープをかけてもらい、いざトライ。
高さは10mあっかな〜?ってくらい

ピッケルとアイゼンをガツガツ刺して登っていきます
N坂氏がスルスル登るのを見たもんでナメてしまいまして
1m登ったとこで腕がパンプしてテイク(笑)
はやすぎww
なんつーか、アイゼンで氷に乗ってる感じがしなくて
両腕をフルパワーでつかまってる状態なんで
即パンプですな〜
ピッケル落としそうでレストできないしw
ただのクライミングなら足の裏で乗ってるからいいんだけど
こいつは信用ならねぇ…

N坂氏すげーな

んで8テイクくらいした感じでやっと完登?できました
岩場よりかなり怖かったな〜

2本目後半で左手のピッケルの命中率が非常に落ちてきたので
2本登って終了

ピッケルは狙ったとこにいい具合にかかるまで
同じとこに命中させなきゃいけないみたいですが
もう左手がひどかったw
振るのもしんどかったですよ

筋肉痛になるべな〜と思ってたら
腕にはまったくなし…
その変わりにふくらはぎに筋肉痛が…
つま先立ちをずっとしてる感じだったもんで
それが原因くさいですな


最後にロープを回収がてら
懸垂下降も初トライ

正直これが一番こわかった

やったことないということに加えて
高いとこが苦手なもんで
さらにビビリ…

ロープ持ってる右手がすげーやばかった…

懸垂下降はあんまやりたくないっすなw




アイスクライミングはまだハマるか微妙ですが
時間あったらまた行きたいっすな〜
楽しかったんでw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信用できない 壁にクマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる