壁にクマ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロープバーン

<<   作成日時 : 2011/04/29 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は運動公園にてライセンス認定講習会?みたいな感じの手伝いしてきました〜

運動公園のクライミング施設を個人で借りる場合はこのライセンスがないとカギを借りれないシステムになっておりまして〜そのためのやつです

午前中にリード壁の講習会手伝いをしてきたのですが〜

やってはいけない行為を実際にやって見せる際にロープバーンしちゃいました

ロープと壁の間に足を入れて軽くゆっくり落ちる予定でしたが、ストンといってしまって痛々しい姿に…

画像


まぁ自分のミスなんで気にしません!

ただ、次からは長いズボンにてやります!

これをしっかり学べました(笑)

あとはZクリップ、逆クリップ、たぐり落ち

たぐり落ち怖かった〜

運動公園リード壁は1.5Mくらい?の壁が10枚縦に並んでますが、下から8枚目の上部でクリップして9枚目からたぐり落ち

そしたらば

かなり落ちて、つま先が下から2枚目〜3枚目くらいまで落ちました

いやー、びびった(笑)

ほんとびびった(笑)

ビレイしてくれたN坂氏おっかなかったです!でもありがとう!





午後も手伝いあるかと思ったらさっぱりなくて

みんなでリードクライミングしてました

去年登れた12aとかトライしましたが、さっぱり登れね〜

高いとこおっかね〜

また登りこまないといけませんな


さらにその後は1時間かそこらボルダー

ニューホールドがちょこちょこついてましたが、大幅変更がなかったので新鮮味が少し足りませんでしたがまぁまぁそのニューホールド使った課題作ってセッションできました

あと2か月すれば全とっかえがくるでしょう!

むしろ来てください…と期待



今日はずっとクライミングしてらったな〜 いい日だ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロープバーン 壁にクマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる