壁にクマ

アクセスカウンタ

zoom RSS グリグリ2 リコール

<<   作成日時 : 2011/06/23 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝にビッキーからのコメントで知りました。

なにしたんだべかと思って調べてみたらこんなんでした。

「『グリグリ2』のハンドルを最後まで引いた状態でさらに過度の力を加えると、内部が損傷し、ハンドルが開いた状態から戻らなくなる可能性があることが分かりました。
ハンドルが開いたポジションで固定されると、ブレーキアシスト機能が働かなくなります。チューブ型のビレイデバイス等と同じような状態になります。
この状態になった『グリグリ2』を使用すると、末端側のロープのコントロールを失ったときに下降が止められなくなるリスクが高くなります。もしハンドルが故障したら直ちに使用を中止してください。」

ですって。

「対象:個別番号の最初の5桁が 10326 〜 11136 の全てのグリグリ2」

画像


対象のグリグリ2ですね、俺の。

ってことでリコール係に電話。

「ハンドル補強したやつが用意できたら送ります。」って言われました。

一応使わないほうがいいですよね?(笑)って聞いたらば

「不具合が生じないように気を付けて使用すれば大丈夫です。」とのこと。

まぁ使えるんだな(笑)

新しいのくるまでは、クライマーにグリグリ2とATCどっちがいいか聞いてビレイしよう(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もちろんATC(笑)
ビッキー
2011/06/23 21:31
>ビッキーさん

やっぱそうだよね〜(笑)
まーくー
2011/06/23 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリグリ2 リコール 壁にクマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる